至極の一杯! | E-Ne - イイネ -

至極の一杯!

こんにちは。

予報を見て今日はもっと涼しくなるはずと踏んでいましたが、意外にも蒸し暑い。風があんまりないんですね。

梅雨も本格的になりつつある今日この頃ですが僕はギリギリいけると踏み、傘は持ってきませんでした。

みなさん、是非雨が降らないことを願っててください。

でないと僕風邪ひいちゃいます。

本日紹介するのはこちら








五ノ神製作所の「海老味噌つけ麺」


このブログも始まって結構経ちますが、実は2人ともラーメンの紹介は1つもしていないんですねー。意外です!

2人とも大のラーメン好きで、よく一緒に色々な店に行って楽しんでいます。

そんな中でも僕が1番好きな店がこの「五ノ神製作所」なのです。



出会ったキッカケ


もともと相方が大宮で働いていたのもあり、よく僕も大宮に行っていたんです。

彼の職場の近くには2つのラーメン店がしのぎを削っていました。

1つは「102(TETSU)」、もう1つは「三弾」

「102」は言わずと知れた有名店でいつも混んでいました。

普段なら少しは待つのですが、あまりに混んでるときがあり、向かいにある「三弾」はどうなんだろうと思って入ったところ、これがものすごく美味かった!

キャラメル豚骨スープと言われるそのスープはドロドロの極みで、麺を持ち上げると一緒にくっついてくるぐらいだった。

この濃さがとても好きだった。麺にもタピオカが練りこんであり、とてもモチモチしていて最高だった。



現実は残酷だ…


ある時久しぶりに「三弾」を訪れるとどうも店の様子がおかしい。

そう。潰れていたのである。

あの時は悲しかった。

向かいの店に銃弾を3発撃ちこんでやる!という意味の分からない理由で「三弾」という店名にしたらしいのだが、見事に返り討ちにあったのだ。

もちろん相方も悲しんでいた。

相方は何とか「三段」に近いラーメン店がないかと探していた。

そんなある日、彼は僕に向かってこう言ったのである。

「三弾に限りなく近いラーメン店見つけた」

これが「五ノ神製作所」だったのである。



味は全然違う


行ってみたのだが、味は全く別物である。

今考えると五ノ神製作所の方が全然美味しいと思う。

ただ濃さという観点では、三弾とかなり近いものがあった。

この店に初めて行った時は本当に感動した。

これからも感動できるくらい美味しいラーメン店を見つけるために僕は邁進していくつもりだ!



ということで


本日は「五ノ神製作所」にE-Ne!





著;松岡将也


0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -