習慣にするのは難しい! | E-Ne - イイネ -

習慣にするのは難しい!

こんにちは。

ここ1か月間、スクワットやストレッチ等をしてきて少しずつですが効果を実感しつつある今日この頃。

6月に入りさらに本格的に自分をいじめ抜こうと思い、夜にランニングすることを決意しました。

セルフイメージが上がったおかげで、今の自分の体型が耐えがたいものになっています。

8月頃にはビフォーアフターの画像を載せようと考えているので楽しみにしていてくださいね。

こんな僕が本日紹介するのは、「早朝フェス」です。






早朝フェスとはなんぞや?


まさに読んで字の如く。

みなさん、クラブと言えば夜というイメージがあると思います。

音楽を楽しんだり、みんなで踊りまくったり、色々と楽しいクラブですが、それを朝にやっちゃおうよと言うのが、この「早朝フェス」

元々はニューヨークやロンドンで始まり、今では様々なところで展開されているとのことです。

アルコールの提供はなく、ジュースやコーヒーを踊りまくるイベント、とても健康的ですよね!



習慣にするのは難しい


これから走ろうと思っている僕ですが「今日は疲れちゃったからいいかな」とか、「明日も仕事が早いからな」とか、色々な言い訳を自分に言い聞かせながら逃げてきたことは今までたくさんありました。

何事も習慣化するのは面倒で辛いものだと思います。

ただ習慣化してしまえばそれが当たり前になり、逆にやらないことが気持ち悪くなる日も来るということです。

それまで頑張りますよ!

この「早朝フェス」、1人だったらくじけてしまいそうでも「あいつがいるから行こうかな」とか「この間会ったあの子とお近づきになるぞ」とか、行こうと思う理由が見つけやすく、自分の中でとても習慣化しやすいイベントなのではないかなーと思うわけです。

東京でも秋葉原で「早朝フェス」がやっていたり、どんどん拡大しつつあります。

まだそんなに頻繁に行われているものではないらしいですが、このイベントに行くことが習慣化すれば、日頃の運動不足解消、新しい人との出会い等、色々なことが手に入るイベントだと思うので、僕もこのイベントに行くことを楽しみにしています。



ただ踊るだけではない!


DJによる音楽ステージは当然ですが、他にもヨガの日や体操の日があったり、充実したコンテンツが組み込まれているので、飽きにくいというのも習慣化できそうな要因ですよね!

素晴らしい!

ということで、本日は「早朝フェス」にE-Ne!




著:松岡将也

0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -