あえて語ろう。2015年 話題のスイーツについて | E-Ne - イイネ -

あえて語ろう。2015年 話題のスイーツについて


こんにちは!

今日の記事担当は元気が自慢の竹下です。

暑い!
とにかく暑いぞ、今日は!!

ということで、天気に負けないアツい記事を書きたいと思います。






甘いもの好きですか?



僕は、苦手です!

でも、スイーツ男子には憧れています。
だって、女の子と「ねぇねぇ、表参道に出来た新しいケーキ屋さん、すっごく美味しいらしよ♡」と会社の給湯室でキャイキャイ言いたいじゃないですか。

スイーツ、それは乙女心。


2015年に流行ると言われているスイーツを紹介して、「きゃー!竹下さんって、乙女心あって最高よ!」って女の子たちに言われたいのだ。






フローズンスモア



女子力の高い女性諸君はもちろんもう食べたことだろう。




なにやら見た目はキュート♡


白い?茶色い?どうなってる?

このスイーツ、チョコとバニラジェラートを冷たいままマシュマロに包んで冷やし、周りのマシュマロに焼き目を付けているとのこと。

なんだその少女マンガに出てくるような乙女の淡い恋心を表現したかのようなスイーツは!!




これが、アメリカンキャンプスタイル


元々スモアはアメリカ人のキャンプには欠かせない誰もが楽しみにしているスイーツ。

木の枝にマシュマロを刺し、キャンプファイヤーの火で焼き目をつけたマシュマロをチョコと一緒にグラハムクラッカーと呼ばれる薄いクッキーでサンドするおやつとのこと

豪快なのに、仕上がりがキュート。
このギャップ萌えったらないぜ。




“スモア”の語源



英語では「S'more(s)」と綴る。

コレは「some more」が語源になっているとか。
おいしくて「もっと、いくつか」食べたくなるから、というのが名前の由来なんだってさ。

糖分とって、脳を動かす!
そんなことを言うけど、食べるまでもなく賢くなっちゃったよね!

この知識をひけらかして、今日から君もスイーツ博士だ!





時代と共に、流行スイーツ



一応、2014年に流行したスイーツも復習しておきましょうね。




パンケーキ




フレンチトースト




クロムナッツ



こうやってみると、懐かしいなぁなんて思ったりもしますね。
全部話題になったスイーツでした。

スイーツ大好きな女子諸君もきっと並んで食べたことだろう。






DOMINIQUE ANSEL BAKERY



表参道に出来たばっかりのこのお店で、フローズンスモアを堪能できます♪



 dominiqueanseljapan

( ↑ 画像クリックでHPへ♪ )


さぁ、つっかけ履いて表参道に行きなさい!





ということで、



2015年の女子力ギンギン上昇アイテム「フローズンスモア」と、それが食べられる「Dominique Ansel Bakery」にE-Ne☆






著 : 竹下陽一


0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -