日曜日。予定がないなら銀座へ!フェルメール展へ! | E-Ne - イイネ -

日曜日。予定がないなら銀座へ!フェルメール展へ!


こんにちは!

今日はせっかくの日曜日!
なのに!!!あいにくの曇りですね。

曇りの日ってテンション上げづらいですよね。
心が静かな感じですよね。

そんな心静かなあなたにピッタリな場所をオススメします。





フェルメール光の王国展



2012年、フェルメール全37点のリ・クリエイト作品を一堂に展示するというコンセプトで、銀座で開かれたことを皮切りに、現在も全国にて開かれているのが、この展示会である。



 フェルメール 光の王国展

( ↑ クリックで公式HPへ♪ )






リ・クリエイトと侮ることなかれ!



1歩中にはいってからビシビシと心を揺さぶられる作品たちと、会場自体の豊かな空気感に、まるでフェルメールのいた時代にタイムスリップしたかのような感覚に陥る。

絵画をゆっくり観る機会もそう頻繁にあることではない人がほとんどだと思う。
縁がないという人も多いのではないのでしょうか。

お手頃な値段で有名な絵画と触れ合う、そんな日曜日の時間を過ごして見るのもいかがでしょうか。




有料だけど、是非音声ガイダンスを!



または、スマホアプリで「フェルメール光の王国展 音声ガイダンス」というアプリがあるので、それを活用していただくのも良いかもしれない。

そのガイダンスがただの解説ではなく、物語り調になっているため、目の前の絵画の世界観をたっぷりと広げてくれること間違いなしですよ♪

ガイダンスで流れる小林薫と宮沢りえの声がとても心地よいのです。











会場内のBGM



この「フェルメール光の王国展」のために書き下ろしたという曲が会場の空間をまたステキな色づけをしてくれている。

会場内を流れる素敵な曲たちの作曲者こそ、日本を代表する作曲家。
久石譲である!

単純に「久石譲の音楽をフェルメールの絵画に囲まれて聴きたい!」という逆転の発想で会場に足を運んでみてはいかがだろうか。









是非、気負わずに大切な人と



「ちょっと、今日は銀座の美術館でも行くか」

と、いつものあなたから発せられることのない言葉を発してみてはいかがでしょうか。

それだけで、ドキーンとしちゃうこと間違いなし!

本日は「フェルメール光の王国展」にE-Ne☆






著 : 竹下陽一


0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -