活動20周年を迎えてピヨピヨピーヨ | E-Ne - イイネ -

活動20周年を迎えてピヨピヨピーヨ


こんにちは!

「頭、大丈夫かよ、お前」
と、記事タイトルを見て心配されたことだろうと思います。

大丈夫です!
むしろ、絶好調!

今日の記事担当は竹下です。





「みんなのうた」は好きですか?



今日のテーマは音楽。

初めてテーマにとりあげますね。

NHKを代表する歌番組。といえば、あれですよね。

紅白歌合戦?

ノンノン!あんな1年に1回しか放送しないような融通の利かない番組ではありません。

「みんなのうた」に決まってるじゃないですか。





ピヨの恩返し



今年の2月の放送されて大反響だったこの曲がついに4/25にリリースされました。



 ピヨの恩返し

( ↑ 画像クリックでAmazonの購入ページへ♪ )






歌っているのは、声優・歌手の岩男潤子さん



カードキャプターさくら(大道寺知世)、新世紀エヴァンゲリオン(洞木ヒカリ)、魔法少女まどか☆マギカ(早乙女和子)など新旧問わず話題作に出演し、今年声優活動20周年を迎えた岩男潤子さん。

もう言わずと知れた声優さんだと思いますが、その長い活動歴を感じさせないくらい、まだまだ若々しくて美しいですよね。









作詞・作曲は谷山浩子さん



岩男潤子さんをイメージして作ったというこの曲。

谷山浩子さんらしい、独特のメルヘンな世界観が凝縮されている楽曲になってますよね。

こどもから大人まで不思議と世代を選ばない、心がほっこりとする素敵な感覚をもらえます。






You Tubeでチェック!!



一部だけですが、YouTubeのPR動画がありましたので紹介します。

是非、ご自身の耳で岩男さんの愛らしい声と谷山さんのメルヘンな言葉とメロディーの世界に浸ってください。









さあ、お昼休憩もそろそろお終い。



すっかり心も癒されたところで、仕事に戻りますか。

素敵な癒しを与えてくれたこの楽曲「ピヨの恩返し」にE-Ne☆






著 : 竹下陽一












0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -